昨日の中京競馬を見ていて、5日目だけどもBコースに変更した影響なのか、前が残るなぁという印象。今日も比較的前々での決着が続いてます。中京10Rも、それなりに前々での決着。馬場も大分荒れてきたので、馬場が良い外を走れる馬を狙いますかね。

外枠の好位差しを狙おうと、メラグラーナとソルヴェイグで非常になやんだのですが、そこそこ前につけることが出来る脚もあり、終いしっかりのソルヴェイグから。メラグラーナは前走圧巻でしたが、今回は前を捉えられないんじゃないかなと対抗評価に落とします。

内枠から早いのがビュンビュンと行って頂いて、外から流れに乗って◎ソルヴェイグが抜け出して、それを○メラグラーナが猛追の形かと。3連勝でスプリンターズSを制した、▲7.レッドファルクスは、自力は認めますが内枠から下げちゃうと後方まで下げざるを得ない状態になるのではないかなおもい印を下げました。

◎13.ソルヴェイグ
○12.メラグラーナ
▲7.レッドファルクス 
注9.シュウジ
△2.フィエロ
△3.レッツゴードンキ
△6.セイウンコウセイ
△10.クリスマス
△14.トーキングドラム
△15.ヒルノデイバロー

 ヒモが多くなってしまいましたが、◎ソルヴェイグも5〜6番人気なので配当的にはあうかなと。 

【マーチS】

◎11.コスモカナディアン
○12.ロンドンタウン
▲15.ディアデルレイ
注14.アスカノロマン
△3.ピットボス

 上位5頭伯仲かなぁ。◎から印の馬への馬連、3連複の流しで。