2016-05-03-14-15-35


競馬場に入る前に、昼飯食べていこうって事になり、地元民に教えてもらったチキン南蛮が有名なお店へ。

鳥心
http://kochi-torishin.jp/

ゴールデンウイークって事もあり、空港から微妙に道路状況は混んでる状態。流れてるけどいつもより時間がかかってて、お店に到着したのは1時40分頃。前に6組ぐらい待っていたので、ボードに名前を書いていたら、1時45分になり、札が準備中に。それ以降のお客さんは受け付けて貰えませんでした。

危なかった。ギリギリ間に合った感じ。

で、冒頭の写真のチキン南蛮を食べたのですが、

2016-05-03-14-09-05


最初にコンソメスープが出てきまして、こちらで胃を温めてからたっぷりのキャベツとチキン南蛮を頂きました。
かなり大ぶりのチキン南蛮で、自分でカットしないといけないのですが、鶏肉が非常に柔らかく、サクサク切れて食べた食感も非常に良かったですね。

高知に来たときは、ひろめ市場を使うことが多いですが、車ならこのお店もまた来てみたいですねぇ。

チキン南蛮定食 950円 なり。