一昨日の夜に、大森の大西で痛飲。うまレター編集長に呑むのが早すぎるから体調が悪くなると指摘されたのは覚えてる。次の日になり、右脇腹の後ろの方がシクシク痛む。呑みすぎたのが悪かったか。終日、気分も優れないので、木曜の夜は軽く呑んで10時過ぎに寝た。翌日はTOEICの試験やし。

で、夜中の三時ぐらいに目が覚めて、トイレ。あら?なんかおかしいと思ったら、右脇腹の後ろに激痛。寝てるだけで痛い。ぎっくり腰的な腰痛は、横になれば体重が分散されて楽になるんだけど、それとは全く違う。

寝れないのでスマホで症状を検索したら、尿管結石とか、その手の病気がヒット。朝が来るのを待ち、かかりつけの病院へタクシーで移動。

症状伝えて尿検査とCT。


血尿が出てないので、尿管結石とかではない。CTでも、影は映ってないと。じゃあ、他も調べるかと血液検査を実施。炎症反応がでて、白血球の数値が上がってたら次なる検査をする予定。


白血球も赤血球も異常なし。

医師と話して、凄く小さい結石があって痛みが出てると結論を出し、痛み止めをもらって帰宅。それから、薬飲んでずっと寝てました。

痛み止めが効いてるのか、落ち着いてきました。まだ、ジクジクと痛んでますが、はやくよくならんかなあ。

糖尿病の悪影響が、めちゃくちゃ出てきてる気がするので、今年は真剣に色々考えよう。

まずは、桜花賞を考えるとするか。。