ゴールドシップ


先週は、ゴールドシップから入って痛恨の縦目、さんざんな目に遭った。
気を取り直してチャンピオンズカップ、いってみよー。

気分良く逃げれば強いコパノリッキーだら、今回は、その気分を害するかもしれない馬が外枠に入った。JBCスプリントの覇者、コーリンベリーがそれ。当然の事ながら前走同様に韋駄天の足を使ってハナに行くんだろうけど、コパノリッキーにしてみたらスプリンターに前半から競られるのは非常に良くない。先に行かせてちょっと離れた2番手の展開に持ち込めたら良いが、ホッコータルマエも楽に行かせたらしぶとく粘るのはわかってるだろうから早めにつつきに行くでしょう。

そうなってきたら、差し・追い込み馬の出番。
◎1.ノンコノユメは、前走の武蔵野Sは次元が違う宇末脚を披露。今回も後方からの競馬になるかと思いますが、きっちり前を捉える競馬が出来るはず。対向は、悩みに悩んだ結果、○9.ローマンレジェンドとしました。▲2.サウンドトゥルーとどちらを上位にとるかと悩みましたが、枠なりで外から追い上げやすいローマンを上位に。

◎1.ノンコノユメ
○9.ローマンレジェンド
▲2.サウンドトゥルー
注7.コパノリッキー
△3.ワンダーアキュート
△6.ナムラビクター
△10.グレープブランデー
△13.ホッコータルマエ

人気上位のホッコータルマエですが、前走は久々ではありましたが、うーん、老いたかなぁと感じたので印を落とします。

直線に向いて粘り込みをはかる注7.コパノリッキーを◎1.ノンコノユメが猛追、差しきってゴールとみます。3連単は、◎→○▲注→○▲注の3連単と、◎から印の馬へ流し。