17cf4493ebd6d55d567a3029f9751510_s

2月ぐらいには、100キロを切る勢いだったんですが、そこから太ってしまい前回の採血結果は散々。気合い入れて体重落とさないと投薬量を増やされそうな勢い。

でもって、先月末ぐらいですが、血圧が異様にあがって、頭がクラクラする状態が続いてました。
最近は落ち着いていますが、糖尿病から繰り出す高血圧は、合併症の王道なので非常に良くない状態ですな。Ingressで歩いていると言っても、食生活があんまり良い状態ではないのと、ただ歩いているだけでは運動量が足りないみたい。(Ingressは、歩いたり止まったりするので。)



頭がクラクラするので、血圧計を買って自宅ではかってみたら、上が160をマーク。
めっちゃ血圧上がってる。体重も微妙に増えてきたし、これは、いよいよチャントやらないと倒れてしまう日が来そうな予感が…

そんなわけもあり、今月からジムに行く回数を増やすことに。
英語の勉強もやらないと駄目なので、トレッドミルとかバイクをやるときは、iPadで英語の勉強しつつやってます。前は、マシンにブックスタンドが付いて無くて不便だったけど、やっとブックスタンドもついて雑誌やiPadを固定できるようになったので。

IngressもLevel16に到達して一区切りつくし、夏に向けて体力作り&健康増進にいそしみましょう。