2015-05-18-21-54-56

2015-05-18-21-54-59



Ingressをやってる方ならば、多かれ少なかれ、Levelが上がっていくのが楽しいはず。メダルの色が変わったりレベルが上がったりで一喜一憂するわけですが、本日、Level16に到達しました。Level16到達は、ゲームのモチベーションの一環でしたが、日々、ドンパチやってる間にここまで到達しました。

Ingressやりはじめて、青も緑も多くの方に出会いました。
Resistanceのメンバーからは色々な情報をもらい、効率的な補給もできてアイテム枯渇に悩まされることなく今に至りました。ソロでやってたら、ここまで早くLevel16にはなれなかったでしょう。

2015-05-18-21-55-14

レベルアップしたらアイテムが色々ともらえるんですが、Level16なんだし、ドーンとX8を300発ぐらい出して欲しかったなぁ。

このような状態になると、ガチでやってる人と思われがちですが、自分の行動を振り返るとそんなにめちゃめちゃやってるわけでもないと思っております。Ingressは、iPhone5Sにインストールしたときは、めんどくさい印象を受けて放置、その後、iPhone6Plusに機種変更したらバグがあり表示がおかしい状態で放置。なんだかんだで、ガッツリやり始めたのは、去年の10月半ばぐらいからだったかと。2周年記念キャンペーンやってたときにLevel8になった記憶がありますな。


職住近接で通勤時間をフル活用できる

メインとなる活動エリアは、JR大森駅から半径5キロ圏内ですが、住まいも職場もそのエリア内にあるので、徒歩通勤の時間は殆どIngressをやってます。糖尿病でもあるんので、歩いた方が良いって事で1日1万歩を目標にしてIngressをしながらブラブラ歩いていますが、その時間が非常に大きかったかと。

メインの活動エリアが激戦区

 最近の大森駅界隈ですが、エンライテンドが優勢です。私はレジスタンスですが、構築してもすぐにひっくり返されるので、必然的に破壊→構築のスパンが短くなります。仕事終わってからブラブラやって20万APとかになっちゃったりもするので。過去のペースを見ると、100万AP/週は稼いでますね。日々壊され構築を繰り返してたらこーなってしまった。

次なる目標

  レベルアップでいっちょ上がりってゲームでもないので、Ingressはやりますが、あちこち行くのが楽しいので、ExplorerのOnyx、PioneerのPlatinumを当面の目標にしますかね。Level16は、ExplorerのPlatinumで到達したかったのでそこはクリアできて良かった。まずは、PioneerをPlatinumにすることから考えましょうか!

2015-05-18-22-22-26