2014-12-20-21-47-42

みなさん、AXA Shield 出ましたか?
昨日はじめて出て、大事にカプセルにしまっておいたのですが、今日の旅で一気に3つ獲得、都合4つになりました。

2014-12-21-22-12-57
 
AXA Shield 専用のカプセルに入れておきました。
ご贈答品として喜ばれるでしょうか。有効期限がいつまでかわからないので、VRPSと一緒にどこかにいれることにしましょうか。

今日は、UPC(Unique Portals Captured)の数字を上げて、Pioneer のメダルを金にすべく遠征してきました。LVL12への昇格条件が、8,400,000AP、銀メダル7枚、金メダル6枚となっております。APと銀メダルは条件をクリアしていて、金メダルを2枚取らないといけないのですが、Pioneerの達成条件が1,000で金メダルなので、これが一番工夫したら早いんじゃないかと思い、まずは、金メダル1枚ゲットに向けての遠征です。

遠征と行っても、有楽町から日比谷公園、銀座、新橋辺りで稼ごうって考えです。

2014-12-21-09-27-46

出発時は、UPCは683でした。
出かける前にマップを見ると、狙い目の日比谷公園は青に染まり、有楽町駅周辺、銀座界隈が緑でそこを壊して稼ぐしかないかなと思いながら出発。

有楽町駅に着いたらパラパラと壊れかけてるポータルがあったので、壊してレゾを打って、コツコツとUPC稼ぎ。30分ほど駅周辺を回ってから、このまま銀座方面に流れるか、日比谷公園に行くか、ちと悩んだんですが、DARSANAで日比谷公園のポータルがめっちゃ増えてたイメージが強かったので、日比谷公園を先に回ることに。

到着したら、な、なんと!

2014-12-21-10-24-46
 
緑の海でした。
ミッションやりながら回り始めたのでガイダンスがでてますが、これ全部壊してキャプチャしたら結構稼げるぞーと気合い十分。

ミッションもこなしつつ、ガツガツ壊して最終的にはこんな感じに。
場所は違いますが、雰囲気はわかるかなー?

2014-12-21-11-10-35
 
殆どのポータルを青くしたんですが、同じような考えの方もいるようで、この後片っ端から壊されてしまい、かつ、参加人数がドンドン増えてカオスな状態になってました。もう、UPCもUPVもここでは稼げませんが、ハック数なら短時間でガツガツ稼げるかなぁ。あっ。また、全部緑だったらキャプチャーは稼げますね。

2014-12-21-11-05-17


日比谷公園でミッション5つ目だったので銅メダルゲット。銀メダルは25のミッションをこなさないと行けない。金メダルは100ってのはかなり遠い目標。

日比谷公園の後は、皇居方面へ。

皇居の方で簡単なのがあったので、それを実施こうするために移動。周辺も、前に来たときよりもポータルが増えてましたね。そこからは東京駅を八重洲口に抜けて再び銀座方面へ突入。ガンガン壊してレゾ刺してを繰り返し、ローラー作戦の流れで新橋へ。お次は品川、ここも簡単なミッションがあったのでそれを消化して、現在位置を確認したら京急北品川駅の方が近い位置だったので、ハックしながら駅へ。18時に大鳥居で約束があったので電車移動。

大鳥居で約束の時間より早く着いたので、マップで調べてた所を巡回。P8とP7ばっかりでアイテム補給できて良かった!約束を果たし、そこから徒歩で京急蒲田へ。電車移動でも良かったんだけども、運動しないと駄目なので歩くことに。

京急蒲田で晩ご飯。
商店街のパンダって店で四川担々麺と焼きめし。めちゃめちゃ歩いてるから腹減ってガッツリ食う。四川担々麺は通常の麺半分でした。ラーメンと焼きめしがっつりは食い過ぎなので。運動した意味がなくなってしまう。

ミッションは無事に3つクリア。
これで、今日1日でクリアしたミッションは9で、総数は13になった。銀メダルまで、あと、12こやればいいんだが、簡単なのがザクザク発見できるかなぁ〜。

さて、今日は一日出ずっぱりで頑張っての結果発表。

2014-12-21-22-06-39

UPV 2688→3127
UPC 683→947

おお、UPCの金メダルが一気に見えてきたぞ!
年内ばたつくから遠出はできないけど、残り53なら蒲田と川崎でなんとかなるかもしれん。
ただ、もう1枚のゴールドメダルが遠いんだよなぁ。ただ、今のペースを考えると、春までには十分到達できる数字ではあるけど。毎月サクサクレベルアップってのは、ここからは厳しくなりそうですねぇ。

2014-12-21-22-18-48


既に疲弊しているので、サラッとしか書いてないですが、朝8時半に家を出発して延々と歩き続けて本日の歩数は5万歩超え。距離にして41.3キロのようです。

IngressのDistance Walked は、927km→962kmで35km移動したことになってます。
iPhoneの万歩計と少しずれがありますが、Trekkerは、年内に100kmは超えるのでプラチナ確定ですな。Pioneerの金メダルがとれたら、早くレベルアップしたくなるんだろうなー。