2014-11-15-14-11-16

11月15日(土)に大森駅周辺でレジスタンスのフラッシュファーミング(FF)があったので参加しました。Level8以上のユーザーが集まって、ポータルを一気に落としてL8ポータルをたくさん作るってイベントです。L8ポータル、ハックすればR8やW8が取れるのでアイテムを効率よく集めるために同陣営のユーザーが集まって実施するとのこと。

上の画像はFF前の大森駅近辺。エンライテンドに押されてる状態でした。
2時から集まって4時半頃までやった結果、こうなりました。 

2014-11-15-16-30-09

一気に青に染まりました。
 人数が集まってたので、ポータルを落とすのもすぐ、ガツガツとレゾを差してL8ポータルの出来上がり。これは、楽しいですね。3人編成で動いたときも、すぐにポータル落とせてL7ポータルが作れたし、キャンペーン期間も終わったので団体戦色がこれから強くなってくるんじぁないかなー。アイテム増量が終わったら、レゾネーターが枯渇して非常に苦しいのだが。平常操業に戻ったら今迄みたいに派手にドンパチできないなぁ。

FFが終わった後は呑み会。
レジスタンスのメンバーばかりでスタートして、途中からエンライテンドのご近所さんも加わってイングレス談義。個人で黙々とやってたので凄い良い刺激になった。いつもやりあってる緑の方ともお話しできて楽しかった。

2014-11-17-00-02-26

キャンペーン期間にLevel9になっていたらシルバーのメダルが貰えたらしいんだけど、シルバーメダルが足りないのでLevel8で終了。APはそこそこ稼いでるので、実績メダルの目標値を達成して上のレベルを目指そう。UPVが733でシルバーメダルまで263、Link Createdが724でシルバーまで276なのでポータルが多い山手線沿線を攻めれば今月中には到達できるかな〜。