薬

ぎっくり腰、前になったときよりも痛みが長引くし早期で良くなる感じがないので整形外科へ。
レントゲンを撮って、診察して貰いましたが椎間板ヘルニアとかではないと。ただ、椎間板はかなりすり減って変形気味なので、このような腰痛はこれからもおきます。姿勢を良くして体操をしましょうと手帳を貰いました。

薬もたくさんだされましたね。

ロキソプロフェン 朝昼夕×7日間
テプレノンカプセル 朝昼夕×7日間
エペリゾン塩酸塩 朝昼夕×7日間
レイナノンテープ 1日1回 21枚

1日3錠×7日分で21錠ずつ処方するのを思い込んだようで、先生がレイナノンテープも同じ数だけ出したので余る計算になるなぁ。炎症を抑えるみたいだから、肩の痛いところにも貼ってみようかな。

この土日で薬効いて復活しないかなぁ〜。