競馬エイトを読んでいると、12.フェイムゲームに気になる談話が。
この相手で後ろからではノーチャンス。
無理せず行き脚がつくようなら人気馬に追いかけて貰えるようなポジションで競馬することも考えている。 
なんか、言い回しがくどいですが、逃げることもありますよって話か。
大外枠から、ゴールドシップの鼻面叩いて逃げたらペースは全体的に早くなるかな〜? 天気もなんとか持ちそうな感じですし、良馬場前提で予想は組み立てることにしましょう。ゴールドシップは、ブリンカーに加えてシャドーロールも装着してくるようですね。陣営の創意工夫が実ればいいんですが。今回はちょっと印は落とします。

◎6.ジェンティルドンナは、海外遠征帰りとなりますが、調教過程も順調でポン駆けも効くタイプ。内の馬を見ながら先行する事になるかと思いますが、ゴールドシップはそれを見る形で競馬をすると思います。そうなってくると、上がり勝負なら前にいるジェントルの方が有利とみます。

○11.ゴールドシップは、天皇賞(春)は立ち上がったところでゲートが開いて大きく出遅れ。馬の地力は上位ですし、五分にでることができたら勝ち負けの競馬にはなると思います。ただ、何をやらかすかわからないタイプなのと、前述のフェイムゲームが大外枠から鼻に立とうとするならば、当然、ゴールドシップは手控えるわけでそうなると中団より後ろの競馬になることも十分考えられます。

▲10.メイショウマンボですが、混合戦だと持ち味がさっぱり出ないタイプの気もするのですが、先行して切れる脚が使えそうなので3番手評価。注7.ウインバリアシオンは、日経賞→天皇賞(春)の王道ローテーションで一息入れてのここですが、なーんとなく、2200mは距離が短い気がします。ロングスパートで長く良い脚を使えるタイプではありますが、内回りコースでは前を捉えきれずは十分あるかと。

◎6.ジェンティルドンナ
○11.ゴールドシップ
▲10.メイショウマンボ
注7.ウインバリアシオン
△1.ホッコーブレーブ
△8.トーセンジョーダン
△12.フェイムゲーム

人気上位にオッズが集中しているので、注7.ウインバリアシオンが外れた3連単は一気に跳ねますね。あんまり、バラバラと買っても仕方が無いので、

◎→○→印の馬
◎→印の馬→○

で攻めましょうか。3連単6−11−10で125.5倍かぁ。