筋力はついてきましたが、体重は減りません。
足回りとかウエストは細くなってきましたが、体重は減りません。

内臓脂肪とかは、ちょっとは減ってるとは思われますが、その分筋肉がついたので体重は据え置きなんでしょう。しかしながら、内臓脂肪の先にある皮下脂肪も落とさないといけないので、去年購入したケトルベルを真面目に毎日やる事にします。効果が出るかどうかは一ヶ月ほどやってみないとわかんないけど。

4月下旬に購入したケトルベルですが、張り切ってスイングをしたら股関節を痛めてしまい、歩くのも辛い状況になってしまいました。こりゃ、筋力が無いからこのような大惨事になるんだと自重スクワットからスタートして、ボチボチと負荷を増やして今に至るわけですが、今夜やってみたら、20回×5セットはこなせそうな雰囲気。今夜は、スナッチ左右10回ずつ×3セットやってから、スイング20×3セット、スナッチ左右10回ずつ+スイング20回やってみました。

30分ほどかかりましたが、結構疲れますね。

あちらこちらで色々とみていると、有酸素運動については、体重を絞るためには必須であるって人と、そんなのよりも筋トレだって人と、色々と意見が分かれますね。日々の運動による消費がほとんど無いので、私はケトルベルで補うことにします。毎日、ジムに行って頑張ればいいですが、冬場は帰りが辛い。汗かいて寒い中を帰ると風邪ひきそうだし。

ストーンズの来日も近づいてきたので、ガツガツと体力作りをしましょうか。