今日は、朝起きて諸々の作業をしてからジムへ。9時過ぎに入って2時間半ほど運動。ジムのレイアウトが変わってるなぁとみていると、ペックフライのマシンが入ってた。以前使っていた物とはタイプが違うけど、久々にやってみて以前よりも重いウェイトで出来たので良かった。チェストプレスをやめて、ペックフライをやる事にしよう。

▼今日の運動
ベンチプレス 50kg×10×2セット 60kg×10×2セット
レッグプレス 86kg×15×3セット
プルダウン 39kg×15×2セット 39kg×10×1セット
アブドミナル 64kg×15×3セット
ショルダープレス 36kg×15×2セット
ペックフライ 36kg×15×1セット 41kg×15×1セット 45kg×15×1セット

トレッドミル 60分

昨夜飲み過ぎたからか、なんかけだるいなぁって思いつつジムへ。ベンチプレスは、50kgからはじめて、60kgに増量。次からは60kgでやっても大丈夫な感じですね。相変わらずプルダウンとショルダープレスが弱いです。ジムに行かない日も、ちゃんとアームカールとかダンベルプレスした方がいいかもしれんですね。進歩がないのはあまりよろしくない。

ペックフライは、試しに36kgからはじめて、45kgでもできました。
次は、45kg×15×3セットができるかに挑戦しましょうか。上半身の筋トレ、ベンチプレスとチェストプレスはやってることが座ってるか仰向けかの違いだけだったので、ペックフライが増えたのはよかったですな。ちなみに、ペックフライってのはこーゆーマシンです。