9月中旬から、マメにジムに行くようにしてますが、なかなか体重が減りません。
筋トレは、回数も出来るようになったりウエイトも増やせてるので、全く効果がないってわけではないんでしょうか。脂肪がじわじわ減って、斤量がじわじわ増えてるんでしょうか。体脂肪率は、日によって乱高下していて、28%台の日もあれば、30%台の日もありあんまり当てになりません。

▼今日の運動
ベンチプレス 50kg×10×3セット 60kg×5
レッグプレス 80kg×15×3セット 86kg×15×2セット
プルダウン 39kg×15×3セット
アブドミナル 59kg×15×3セット
ショルダープレス 36kg×10×3セット
チェストプレス 68kg×10×2セット

トレッドミル 60分

減量のためには有酸素運動とはよく言われることですが、全身の筋力が落ちてるので、まずは、筋力をつけてそれから有酸素運動の負荷を増やしていくかと。体重は減ってないですが、体型は変わってきたので11月も筋トレガッツリ+有酸素運動でやっていきましょう。

ベンチプレスは、50kg×10×3セットは徐々に楽になってきたので、もうちょっと慣れてきたらウェイトを上げる方向性で。60kgにしてみたら、やっぱりかなり重かった。ベンチプレスで疲弊すると、当然の事ながらチェストプレスもたくさんは出来ず。

明日からは金沢出張だから戻ってくるまで運動できないかなぁ。