エニタイムフィットネス【23回目】

昨日はイーグルスが巨人に勝った!
明日から東京ドーム3連戦だ!気合いを入れるためにジムへ。ベンチプレスをやりたくなったので、まずは、ベンチプレスへ。気合いが入ってるので60Kgに増量してもいけるんじゃないか?と思ったんですが、50Kg×15×3セットできるようになってから増量しようと決めたので前回と同じで。

【今日の運動】
ベンチプレス 50Kg×10×3セット
レッグプレス 80kg×15×3セット
プルダウン 39kg×15×3セット
レッグカール 59kg×10×3セット
チェストプレス 64kg×10×1セット 68kg×10×1セット
有酸素運動 トレッドミル 60分間

今日は衝撃的な事実が判明。
レッグプレス、ずっと、160kgでやってると思ったら、なんと!160LBSでkg換算すると73kgと半分以下の重量だったのだ!ジムのマシン、他のマシンは、右にkg表記、左がLBS表記なのでレッグプレスもそうなんだろうと思ったら、なぜか、このマシンだけ表記が逆だった。前回までは、73kgでは余裕だったので今日からは80kgに増量しました。

ベンチプレスですが、マシンが1台しかないので、混んでるときは出来ませんが、筋トレやってるで〜感は一番あるマシンなので楽しいですね。体がでかいので、もうちょっと高重量をガツガツ上げれた方がかっちょいいんでしょうが、衰えてるので仕方なし。

筋トレは、糖尿病には効果的とネットでも書いてあったし、いすゞ病院の担当医師も言ってたので、ガツガツやり続けてみよう。体重は変わってないけど、ちょっとだけ体型は変わってきたかな〜。