画像1

夕べは自宅で痛飲してしまい、午前3時頃に就寝。朝早起きしてジムに行こうと思ってたんですが、目覚めたら9時過ぎ。家事洗濯を済ませて11時頃に早めの昼食。朝昼兼用で。中華食堂の麻婆豆腐定食。

【今日の運動】
・プルダウン 39kg×15×4
・ショルダープレス 41kg×10×3
・腹筋 15回+10回
・チェストプレス 59kg×15×3
・シーデッドロウ 50kg×15×3
・ベンチプレス 50kg×10×2
・バイク 60分
・トレッドミル 40分

今朝の体重は103キロジャスト。しゃぶしゃぶ食べ放題で105キロを超えたときはクラクラきたけど、なんとか戻してきた。今夜は飲まずにさっさと寝てしまうつもりだし、上手くいけば明日の朝は102キロ台に突入してるかな〜。有酸素運動も真面目にやってるし、そろそろ数字に出てきて欲しいところ。

今日の運動は、時間もあったので筋トレに時間かけてみました。
ショルダープレスはいつもやんないので久々にやったらきつかった。プルダウンとショルダープレスは、あんまりできないんだよね。もうちっと頑張らないと。ベンチプレスは60kgだと回数も出来ないので、50kgに落として回数をやる方向性に変更。50kg×15×3ぐらいできるようになったらウエイト上げていこうか。

さて、筋トレですが、下半身強化はやってません。
理由としては足がくたびれると有酸素運動を多く出来ないからなんですが、ダイエットの効率性を上げるために、太ももの筋肉をもうちょっとつけるようにした方がいいかなぁ。明日もジムに行く予定ですが、久々に下半身の筋トレやってみるかね。今日は上半身やったから、明日は下半身で。

明日の朝で102キロ台になってて、運動して日曜日の朝に101キロ台になってたらいいのになぁ。そこまで一気には減らんか…