画像1

今週はなんだかんだでバタバタしてたので、月曜日以来のジム。
休みで余力もあるし、徐々に有酸素運動にも慣れてきたので、心拍数の負荷を上げてやることにした。130以上の心拍数をキープするようにして、トレッドミルとバイクを60分ずつの120分コース。月曜日と比較すると、消費カロリーがアップしてる。あんまり上げすぎると有酸素運動ではなくなるようなので気をつけないといけないけど。

バイクは、瞬間的には心拍数150を超えてました。
今週は、週間目標の3000キロカロリーは楽勝で突破できそうです。60分で500〜600程度なので5〜6時間やれば達成は余裕。明日も行く予定なのでサクッと突破することを祈りましょう。

気になる体重ですが、今週は、ずーっと103キロ代をキープ。今朝は、103.2キロでした。なかなか落ちませんなぁ。週中、酒を飲み過ぎたのが悪かったのか。

【今日の運動】
・プルダウン 45kg×10×3
・シーデッドロウ 50kg×15×3
・チェストプレス 59kg×15×3
・腹筋 15×2

運動の順番を変えました。プルダウンが不甲斐ない状態なので一番最初に。
45kgでも10×3でアップアップなので、次からはウェイト落としてきちんとしたフォームで出来るように頑張ってみるかなぁ。雑にやってもろくな事が無いし。

腹筋は、腹筋台で。最初の15回は楽勝、小休止いれてからの15回はきつかった。腹筋弱すぎ。

肩に微妙な痛みが走ってます。特に右肩。やり過ぎは良くないので、明日は筋トレは腹筋だけにして有酸素運動中心で。