前回は6月3日(月)に採血。HbA1cは8.2まで下がってきましたが、まだまだ危険水域。
約2ヶ月メトグルコをのんで筋トレを続けた結果、HbA1cが7.0まで改善しました。7.0を切れば合併症のリスクが格段に減ると言われてるので、危険水域からは脱出できた感じです。

▼HbA1cの数値
2013-02-12 9.9 
2013-03-22 9.4
2013-04-23 9.3
2013-06-03 8.2
2013-07-30 7.0 ←薬と筋トレが効いてる。
 
▼血清血糖
2013-02-12 196
2013-03-22 167
2013-04-23 178
2013-06-03 171 
2013-07-30 150

▼γ-GTP
2013-02-12 77 
2013-03-22 80 
2013-04-23 72  
2013-06-03 65
2013-07-30 90 ←最近よく飲んでるので上がってきた。 

 同じ手法で、10週間、メトグルコを飲んで、筋トレを続けて6を切るぐらいまで持っていきたいところですな。

 筋トレは毎日のようにやっていて、徐々に体つきも変わってきたんですが、体重が落ちてきません。103キロ前後で増えたり減ったり。筋肉増量してるから仕方が無いんだろうけど。ここであきらめるとよろしくないので、回数を増やして運動負荷を上げて様子をみることにしましょうか。

 なんにしろ、HbA1cが下がってきたのは嬉しいですね。
 成果が出ると、やる気にもなりますな。