Kindle Fire HDをちょろちょろといじりつつ、iPadで読んでいた電子書籍もこちらで読むようになった。
iPadよりは軽いけど、本を読む感覚だとちょっと重たいかな。ただ、サクサク動くのでkoboよりもストレスは溜まらないからいいけれど。

koboもやっと アンドロイドアプリをリリース したのでGALAXY Note II にインストール。読みかけの本があったんだけど、koboの動作があまりにもいらつくので読むのを止めてしまった。iPadでkoboアプリはあったけど、海外版でどうしようもなかったし。

GALAXY Note II で読んでもいいんだけど、どうせならKindle Fire HDにアプリ入れて共用した方がええやろうと昨日から色々と調べてました。Amazonアプリストアで検索をしてもkoboのアプリは出てこない。Google Playにアクセスしてもウェブページからダイレクトに端末にインストールはできない。よって、色々と検索をしていたら同じようなことを考える人はいるようで、以下のページにたどり着きました。

Kindle Fire HD レビュー 11 | Google Playストア の入手 (Google Play への道 3) 

おお、これやったら、ワイでもできそうや。

速攻実行してGoogle Playを入れてみるとアプリが起動して即時終了。
何度やっても立ち上がらない。

アプリ単体やったらなんとかなるのかなと同じ手順で、koboのアプリを入れてみたら、無事に立ち上がりました。

image

ちょっと見づらいですが、上部には「小原さんのKindle」と表示されていて、その下に kobo のロゴである k がでております。

Google Play はうまく動かないけれど、どうしても必要なアプリはこの方法で入れたらいいのかな−?

メインの電子書籍端末は、Kindle Fire HDだけど、koboでも本は買ってるって事で免罪符にしてもらおうかね。