約3年ほど住んだマンション、定期賃貸契約だったので期限が切れて追い出されることに。借りるときから覚悟はしてたけれども、マンションのオーナーが変わり、世帯向けのマンションの1部屋を2部屋に分割してワンルーム化を進めるとのことなので、出て行く憂き目に。

まあ、しゃーないか。
ワンルーム化が進み、ゴミ捨て場にはゴミがあふれ、夜も徐々にうるさくなっていたので潮時だったのかも。

先月から慌てて色々と物件をみてチョイスしたのが、平和島競艇が見えるマンションなのだが、これが、なかなかいい感じ。


 
これは、部屋の窓からiPhoneで等倍で撮影したもの。
写真の左上は、大井競馬場のスタンドだったりする。開催日はエンジン音が響くけれども、前に住んでいたマンションは京浜東北線沿いだったのでそれと比べると静かなもんだ。ナイター開催はないから夜は静かだし。

東京に引っ越してきてから、葛飾区→大田区大森北→大田区山王→大田区大森本町と3回目の引っ越しとなった。引っ越しは凄く面倒だけども、環境ががらりと変わるのはそれなりに楽しかったりもする。



競艇場の朝焼け。
海が近くて競艇場の向こう側には高い建物が少ないから、朝焼けは綺麗。日曜日から住み始めたけど、眺めもいいし静かなので現時点では気に入った。

なんとか、正月に間に合って良かったのう。