金曜日は川崎競馬場でローレル賞観戦。
知人の所有馬が出走していたんだけど、外から追い込むも2着。馬場も悪かったし出負けしてよれて、よく追い込んできたけれど終い届かず。次走は良馬場で走るのを見たいなぁ。まだまだ先が楽しみな2歳牝馬、夢が膨らみますねぇ。

さて、エリザベス女王杯。
柱を眺めてウンウン唸っても仕方が無いので、ばらばらと印を打ってみた。

◎3.ホエールキャプチャ
○1.アヴァンチュラ
▲18.スノーフェアリー
注8.レーヴディソール
△4.アパパネ
△17.レディアルバローザ
△2.イタリアンレッド
△7.アニメイトバイオ
△10.フミノイマージン
△14.ダンシングレイン

としてみた。
秋華賞組を上位に、強い強い外国馬に▲、休養開けの素質馬に注というとりとめのない印に。で、ここから色々と考えた所、◎3.ホエールキャプチャは、詰め甘く勝ちきれないですが3着は外さないでしょう。ここも連下は何とかなるんじゃないかなと。で、○1.アヴァンチュラも印を下げる必要も無いし、ここでも大崩れはせんでしょうと。

なんか、面白い馬はいないかねぇと見直した所、△17.レディアルバローザが武豊騎手に乗り替わり。もうちょっと内枠の方がいい気もするけど、淀の外回りは手の内に入れている鞍上に替わるのは好材料ではないでしょうか?ということで、▲17.レディアルバローザにチェンジ。でもって、注4.アパパネにチェンジ。休み明けは競馬になんなかったのですが、ここ狙い目だろうし叩いてからはちょっと怖いです。

◎3.ホエールキャプチャ
○1.アヴァンチュラ
▲17.レディアルバローザ
注4.アパパネ
△18.スノーフェアリー
△8.レーヴディソール
△2.イタリアンレッド
△7.アニメイトバイオ
△10.フミノイマージン
△14.ダンシングレイン 

馬券は、馬連◎から流し、3連複◎○から流しで。何が走ってもおかしくない気がするのう。

武蔵野Sは、南部杯組を上位に。
◎13.シルクフォーチュン、○12.ダノンカモン、▲5.ダイショウジェット、注11.テスタマッタ、△2.アドマイヤロイヤル、△16.ナムラタイタンで。◎○2頭軸の3連複流し。△2.アドマイヤロイヤルの勢いが人気してるけど、ここらあたりが壁の気もするなぁ。▲5.ダイショウジェットは高齢だけど走るんだから押さえないとしゃーないですわな。

◎13.シルクフォーチュンにしたのは、乗り替わりルメールなので上位としました。