3日連続で痛飲。最近、飲み会が続くとかなりくたびれる。酒に弱くなったのに飲むペースが変わらないのがよくないんだろうね。

夕べは幼なじみと呑んだが、ともに禁煙したんだけど、「タバコやめたら、酒の回りが早い」って話に。喫煙をやめると、胃や腸の吸収力があがるのでよく回るようになるとか。ちなみに、そいつは禁煙して8キロ太ったとのこと。タバコやめると、酒飲むときのつまみが食べるものばかりになるから仕方がないねぇ。ちと、フリッカーに上がってる写真で今週を振り返り。

JBC当日の大井競馬場は、入場人員33579人とのこと。早い時間に様子を見に行ったけれど、ジャンボ焼き鳥に長蛇の列でうれしい気分。



盛岡競馬場でもすごい煙なんだけど、ここでももくもくと煙を上げて焼きまくってましたね。ずらーっと並んだので、焼くのが追いつかない状態。焼きたてのジャンボ焼き鳥はうまいんですよね、これがまた。



水沢競馬場のホルモンも、最終的には売り切れ。
柔らかく煮込んだホルモンが非常に美味しい。競馬場内にある水沢食堂で食べるホルモン定食は絶品。水沢競馬場での岩手競馬開催、12月10日からスタートできてよかったよ、ホント。



スワローズのキャラクター、燕太郎。倒立に失敗も、その夜のナイターは勝利。



そばが食べたくなったので、4日の昼食はゆう月へ。ランチが、メンチカツの卵とじ&もりそばという、炭水化物×炭水化物、そして、脂肪分たっぷりのメンチカツというメタボをさらに増強するメニュー。メンチカツの卵とじは、ランチで何回か見てたんだけど、「そりゃねーべ?」と敬遠してきた。が、食べてみるとこれが美味い。カツ丼よりも安く出できるだろうし、「メンチカツ丼」の専門店を作りたい気分になった。料理できないけど。



お客さんを楽しませるって事では、色んなことしないと、着ぐるみも。
うまたせが燕太郎に、カンチョウを仕掛ける構図。

今週は、英語の勉強をほとんどしてないので、やらねばならぬ。明日と明後日は休みなので、ひきこもり英語学習&たまっているほんの未読処理をやることにしよう。