2011/03/31 16:35:37
お答えしましょう(笑)。世の中に「乾燥マッシュ」はあります。ただ、マッシュは水分が93%。乾燥するのに非常に手間とコストがかかるので、世界的に「水煮」が主に流通しております。でも、水煮はダシが抜けていておいしくないですw。@hakubaouji @TooRude
2011/03/31 18:24:02
椎茸は干すとうまみが増しますが、マッシュはその生から出る水分をウマく使って料理することになりますねww@TooRude 乾燥させてよくなるってものではないのですね。水煮缶詰は、なんか、みたことあります!真空パックとかもいまいちでしょうか??
2011/03/31 21:58:02
そうです。特に傘が開いて、裏のヒダが黒くなっているものがあれば買いです。「完熟マッシュ」といって、バナナのシュガーポイントみたいなものです。ちなみに、一番おいしい状態ですが、スーパーからは「傷んでいる」と返品されますww@TooRude なるほど。ということは生が一番なんですね。
 
マッシュルームも奥が深い。
ばんばの馬糞で作ったマッシュルームを、なーんかいい方法で広めたいなと思い聞いてみたらすごく勉強になった。産直とかでファンにプレゼントできる仕組みを作りたいな。地方の競馬場=観光資源=ご当地の美味しい物は大事。

さて、今日は、さっさと仕事を片付けて帰宅。
寒いけれども有酸素運動をしないといけないので、ボチボチとジョギングしてみたら、3連休のジム通いも効いてるのか結構体は動く。鈍重な動きだけども、全然走れなかった状態と比較したらかなり体が軽くなってきたというか、脚力が付いてきた。

動けるようになってきたので、できるだけ毎日運動するようにしよう。
体重減ったら血糖値もましになるかな〜。  

なんないとヤバいよね。