福島の原発は、放水が効いて徐々によい方向に向かっている感じがします。東京都内は、夕べも少し大きめの余震、本日も、軽く揺れを感じましたが、余震程度でビビッていては何も出来なくなるので、動きやすい靴をはいて頑張ろう。
▼阪神大賞典
これは、堅いやろ。◎2.コスモメドウで崩れることはないでしょう。枠なりでスンナリいければ問題なし。相手の筆頭は、○3.ナムラクレセントを。配当的にどうかなー?合わないときは、◎○2頭軸の3連複流しかなー?

◎2.コスモメドウ
○3.ナムラクレセント
▲9.キタサンアミーゴ
△12.オウケンブルースリ
△10.モンテクリスエス
△8.ゲシュタルト

▼中京記念
ハンデ戦。昔の名前で出ていますな馬も多く。小倉競馬場で実施なのに中京記念も違和感大。これは、ドーデもええか。小倉滞在で勝ちきれない◎14.サンライズマックス。小倉競馬場の馬場も差しが届くようになった気がするので、前でゴチョゴチョ喧嘩したらそろそろ勝機はあるかと。○12.バトルバニヤンとどちらを本命にするか悩んだけれども、ここは福永祐一騎手を信頼。

◎14.サンライズマックス
○12.バトルバニヤン
▲4.ナリタクリスタル
注9.ドモナラズ
△1.アンノルーチェ
△6.セラフィックロンプ
△7.ラフォルジュルネ
△8.ブロードストリート