日曜日は、水沢へ移動。前夜祭に立ち会って、夜は、ダービーグランプリ頑張るぞと焼き肉。月曜日は、ダービーグランプリ。ロックハンドスターが勝ったぜ!やったぜ岩手競馬で、夜は焼き肉。月曜日は帰京。水沢から一ノ関まで東北本線で移動、一ノ関でソースカツ丼を食べて新幹線。肉を食い過ぎて疲れている胃腸にソースカツ丼、新幹線ではうつらうつらしつつ、フラフラになりながら帰宅。クテクテしてました。

さて、今日は、おやすみでしたが午前中はかなりくたびれている状態。フラフラしながらも徐々に元気を取り戻して午後からはウォーキング。昼間だったので、品川区民公園があいているので公園を散歩。1周2キロのコースなので、2周して帰宅。自宅からで約5キロのウォーキング。

▼本日のウォーキング(RunKeeper)
http://runkeeper.com/user/toorude/activity/20464756 

アンニョイで晩飯。ホルモンチゲ鍋を堪能。ハチノスが強烈に美味かったなぁ。まったりと飯食った方が健康にはいいだろうから2時間程かけて食べる。本読みながらだからあっという間だったけど。


■Gmailはやっぱり便利
いまさらながらGmailの活用をいろいろやってるけど、なんだかんだと便利だね。情報をできるだけ集約しておけば後々検索も容易だし。写真付きでtwitterやブログに投稿しているのもGmailに転送して記録を残すようにしてるけど、見直しししたりするには非常に便利。容量がほぼ無制限なのでガンガン使おう。
巷では、evernoteが大流行だけど、メールと合わせて一元管理した方が何かと楽じゃないかなー?

■Facebookは楽しいのか自己満足で終わるのか。
ボチボチとやってますが、twitterのお気楽さになれると、ガッツリとソーシャルネットワークがめんどい。ミクシィも、ログインしていろんな人の日記を見るのが面倒。というか、ソーユーのはまとめてフィードだしてくれないと未読処理が面倒でしょうが!と言いたくなる。facebookも色々と情報を流し込んでチューンナップしてるけど、あんまり他人のウォールをじっくりは見ないし、自己満足で終わってしまいそう。
時間があれば色々と交流できるんだろうけど、そこまで時間が割けないかなぁ。

■禁煙は順調
ニコチンパッチがあれば無敵艦隊だ。
酒宴上で、喫煙者に挟まれながらも普通に耐える事が出来たし、吸ってる人をみてももらい煙草しようってきにならなかった。ニコチンパッチを貼っていたら、タバコが吸いたいと思わない。凄いツールだけど、いつかはニコチンパッチともおさらばしないといけない。それがうまくいくかが大問題だ。