今夜もATOK Pad for iPhoneでブログ書いてみようかね。

まだ、使い込んでないので慣れが必要なATOK Pad for iPhoneだけど、フリック入力がiPhone標準とは微妙に違うんだよね。タッチが微妙に違うんだよな。よって、入力間違いしたりするんだよね。

色々と事情はあるんだろうけど、標準のインターフェースにしていただきたいねぇ。

■位置情報サービスだワッショイ

最近は、ロケタッチがメインで、ロケタッチで見つけられないスポットがあるときとか、気分次第で4sqを使ってる。通勤でうろうろしないし、大森界隈からあんまりでないから、いろんな場所にタッチできないけど、なかなか、これはこれで面白い。でもって、最近になって新たにやり始めたのが、全国鉄道巡りというアプリ。簡単にいうと、乗り鉄専用のアプリ。電車に乗っているときにアプリ立ち上げとくと、現在位置が表示されて、駅のところでボタンを押すとスタンプされる仕組み。あちこち出かけていけば、踏破した駅がわかるのだ。

ぼちぼちとやっていこうか。ただ、このアプリ、地下鉄も対応してるけど、地上に出ないとスタンプできないのはネックだなあ。

位置情報系のサービスは、なんだかんだでスマートフォン以外の携帯電話での対応が必須だろうなあ。