セミも夏バテ。寄って撮っても逃げません。
(iPhone4で撮影)

街路樹に蝉がとまっていて、毎日、やたらめったら煩い。
大阪に住んでいた時も蝉の鳴き声は毎日煩かったけど、東京の方が木が多いからか余計に煩く感じる。今のオフィスの近所は、街路樹が桜で数が多いから蝉が集まってきてるんだと思うけど。

やたらうるせーなーと思ったら、手の届く範囲に蝉がいたので、iPhoneで寄ってみて撮影。ズームも使えるけど、微妙なボケを出す為に、手前の蝉にピンを合わせて奥の蝉は少しだけ、ボケ。デジイチにはかなわないけれど、iPhone4のカメラはスナップ撮影する分にはちょうどいいかなと気に入ってる。

旅行中も、K20D+GF1でGF1がスナップ専用だったんだけど、今は、iPhone4がその役になってしまった。手元に小さく手軽なカメラとなると、GF1とiPhone4なら後者に軍配があがる。写りではGF1がいいけどね。

はやく、夏終わらないかな。
夏場は遊びに行きたいし、暑いオフィスでは何もやる気が起きん。