モバイル環境を持続する為には、バッテリーは生命線だ。
twitterとかして遊んでるだけなんだけども、iPhoneのバッテリーが無くなると死んでしまいそうなくらいに不安になる。例えて言うならば、釧路湿原の展望台に頑張って単独で上ってみたが、回りは誰もいないしはちゃめちゃにカラスとか得体の知れない生き物が森の中で吠えてるところで、いまここで熊が出たら即死とブルブルしているような感じだ。

自分で言うのもなんだけど、メールとtwitterの中毒なので、iPhoneの電池切れだけは極力避けたい。よって、会社にも充電器はあるし、カバンの中にもエネループは忍ばせてある。

今日、タイムラインを見ていて思ったけど、携帯でtwitterをしている人の意見で、

・バッテリーがすぐになくなってしまう。
・意外に書くアクションが面倒。

ってのがあった。最近の携帯電話は、高機能化が進んでるし、バッテリーパックLとかも存在しない。よって、薄い小さいバッテリーですべてを補うのだけど、それもかなり厳しい。バッテリーだけを充電する充電器も売ってないし。薄型コンパクトな携帯電話が流行ってるけど、少々でかくて重くなってもバッテリーが終日使える携帯電話を出したら売れると思うぞ。

通話よりも画面を見ながらの作業、メールやウェブが使い方の基本になってきてるんだし。。iPhone4になってバッテリーは飛躍的に改善はされたけど、やっぱり、まだ、物足りないかなー。

▼今日撮った写真

忘れてた。今朝撮った朝顔。つつじの葉っぱの間から。


日曜出勤の朝、誰も通ってない所でこーゆーのをみつけると凄く得した気分になる。

チーバくんクッキー、異常な発色。

チーバくんクッキーをもらったが、キャラクターの形も凄いし、クッキーのプリントの発色が凄まじい!

  さかなクン チップス。おやつカンパニーが出してるんだけど、さかなクンの起用、そして、直筆イラストと食う前からのけぞり。

おやつカンパニーが出してるさかなクン チップスだけど、魚のイラストが超怖い。