5386ed67.PNG
最近、foursquareやロケタッチとかの位置情報系のツールにはまってる。国盗りやコロプラはなんか飽きてしまったので最近は全くしてなかったりするが。

位置情報に関して、iPhoneのカメラはジオタグが写真に埋め込まれる。これは前からだけど、iPhone3Gの時はカメラがかなりイマイチだったのであんまり使っていなかった。

しかしながら、iPhone4になってからは、動作も俊敏で取りたい時に撮れるようになったので、旅先や異動先でまめに撮影してる。

iPhotoもそうだけど、自動的に地図上で写真表示がなされるようになった。これが、結構楽しかったり。

まだまだ、出かけた土地は少ないけど、これからどんどん増やしていきたいなー。