27e6b36a.jpg
北海道に来たらほぼ欠かす事が無いソフトカツゲン。風呂上がりの一杯を堪能しながらのブログ更新。今夜も、iPhoneからやってます。ホテルにいるので、ワイヤレスキーボードを使用中。

今回は、iPhoneを機内モードにして窓の外を撮ってみましたが、iPhoneで見る限りはまずまず撮れてるかな。コンデジレベルの撮影なら、iPhoneだけで十分になってきた。

旅の途中でも、お!と思ったものはできるだけ撮るようにしています。iPhoneで撮影すると、位置情報が埋め込まれるので、地雨の上に写真が表示されて結構面白いんですよね。iPhoneの中でも地図上に写真が表示されてどこに行ったかがわかりやすいです、これ。

iPhoneの話ばかりになったけど、今日は、午後から北海道に入り門別競馬場へ。最終レースまで競馬場にいて、少し打ち合わせを済ましたあとに札幌に戻ったら11時半。すぐに寝れないので、一国堂で角煮味噌ラーメンを食べて一息。風呂入ってカツゲン飲みながらブログ書いてたらこんな時間に。

明日も朝から打ち合わせ。
夕方には東京へ。

慌ただしいけど、仕事だから仕方がない。今夜は、ぐっすり寝よう。