昨日は休み。母親の見舞いで大阪に行ったので、プラプラしながらGF1の試し撮りを。
全体的な感想としては、コンパクトで軽量でサクサクとそれなりに撮れるって印象。写真のクオリティ自体は、K20Dよりは落ちるかなとは思うけど、いままでのコンデジでは得れない仕上がりで非常に納得してます。

20mmのパンケーキレンズだけでも、自分の用途としては問題がない。
コンデジで撮ってる時も、広角端でばっかり撮っていたので。

▼GF1試し撮りのアルバムはこちら
http://pics.livedoor.com/u/toorude/album/150929 

前々からウエストレベルで手軽に撮りたいなぁと思っていたんだけど、GF1なら首からぶら下げてライブビューをうまくのぞけばいけるのではないかな。K20Dとかだといきなりしゃがむとか周りから見ているとかなり怪しい感じでした。

P1010071P1010070
P1010069P1010160
P1010164
 

門松を自転車で運ぶおじさんとか、焦ってしまい首が切れてしまった。あー、いい感じだったのに。もうちょっとなれが必要だけど、これはこれで面白いかな。タイガース模様の自転車は、大阪で撮影。ちょっぴりクリスマスっぽい飾り付けが泣かす。一番最後の看板は、全く意味がわからない。居酒屋みたいなんだけど、「日・月曜食べ放題が、火〜土曜1個が7円」ってなんだ?

・日・月曜食べ放題が7円
・火〜土曜1個が7円

という話なんだろうか。それだったら、強烈に安いと思うんだけど。

今回は、電源を入れっぱなしでフラフラしてたんだけど、ライブビューでかなり電池が消耗するみたい。150枚ぐらいとったらすでにバッテリ残量ーが1になっていた。スタンバイにしていてパチパチ撮る方が使い勝手が良いので、予備バッテリーは持っておいた方がいいかもしれない。気分で動画とか撮ったら、すぐにバッテリー無くなるだろうから。

タイムラインで教えてもらったので、早速購入。純正が7000円ぐらいするから、とりあえずは、これでしのいでみることとしよう。 

  P1010190


P1010085

飛行機の窓から雪景色した富士山を。単焦点でよれないから仕方が無いけど、これはこれで、旅風情がでるかな。

今日も、でかけれたら何か撮ってみます。 

▼GF1試し撮りのアルバムはこちら
http://pics.livedoor.com/u/toorude/album/150929