門司港メトロ


木曜日に荒尾競馬場でLJS2009荒尾ラウンドを観戦してから、翌日は阿蘇山、その日のうちに北九州市小倉へ移動、今日は、門司港レトロに行ってきました。乗り放題で安いけれど、普通電車での移動はやっぱり疲れるなー。面白いけど。

門司港レトロは、観光パッケージとしてどーなのよ?と思いながら見に行きましたが、これは、楽しい。旅行記は後々書きますが、色々とコンパクトにまとまっていて、非常に面白かったですねー。小倉から近いのもいいですね。天気がよかったのもあるけれど。

潮風号

今回ラッキーだったのは、潮風号が明日で終わりだった事。
少しずれてたら、撮る事も乗る事もできなったなー。来年の3月中旬まで走らないとのこと。ちゃんと調べてなかったけど、乗れなかったら悲しかったなぁ。

ちず鉄〈6〉九州 (ちず鉄 6)ちず鉄〈6〉九州 (ちず鉄 6)
著者:山崎 友也
販売元:東京地図出版
発売日:2009-07
クチコミを見る

今回の旅のネタ元は、上記書籍です。良い本ですよ、楽しいです。