ソフトバンクの933SHで色々と撮ったりしてますが、携帯の液晶画面で見た方が写真が派手な色合いに見えますね。今日投稿した空の写真も、ブログにアップしたらナチュラルな色合いに。普通と言えば普通なんだけど。携帯の液晶画面と差異があるので、どーせなら、同じように見せてくれよと。

ワンセグもついてるから、液晶は色合いが派手に出るのかなぁ?あんま、かんけーねーかなー。

 
twitterは、ほどほどにはまっていて、毎日、タイムラインを眺めてますが、とてもじゃないけど全部見るのは追いつきません。大半の人はそうなんだろうと思うけども、タイミングよく見かけた投稿に、軽快に返信するのが本来の楽しみ方なのかなーと。まったりと気負わずにやるのがいいのかもね。

mixi疲れだとか、ブログのコメント欄の返答が大変だとか、webで情報提供するとレスポンスに対する対応に疲れたりする事がありますが、twitterは、そーゆーのは無し!って暗黙のルールがあるのかも。アカウントを持っていて、自分もフォロワーがいるところでの返答なので、掲示板みたいに荒れたりしない印象も強いし。よほど、攻撃的な事を書かない限りは。

毎日.jpのコッコちゃんから繰り出す、勝間&広瀬の掛け合いで波及的に広がっている輪をみていると、気楽にまったりと繋がっていってコミュニティっぽいものになり、加速度的にフォロワーが増えていくのかなー。

なんか、地方競馬的にもtwitterで仕掛けたいなと思う今日この頃。