20090827室蘭

フェリーも来てないし、当然、誰も居ないだろうと想定されたフェリーターミナル。
誰も居ないだろうと思いながらも、行ってみて、ホントに誰も居ないとなんとなく怖い。襲われる事はないだろうけども。。

曇天立ち込めて、かなり暗くなってました。
あー、午後から雨だー。室蘭本線も、日高本線も、車窓から海を眺める電車の旅……って構想が崩れた。むかつくのー。

そう思いながらやけっぱちで公園を歩いていると、  20090827室蘭

何年も、誰も滑ってないような滑り台が。
子供たちが走り回って遊んでいたら、草むらの中の滑り台でも、滑り台の周りだけは草がなかったりするんだけど。ベンチも素晴らしい古び。

そして、発見したのが、これ。

  20090827室蘭

浮標識。
第四管区海上保安本部のホームページ をみると、色んな標識があるけれど、これが、海にプカプカ浮いていたらしい。

  20090827室蘭

ベンチと比較するとでかさが際立つ。

  20090827室蘭

赤いランプが光っていたようで。

誰も居ないし何もないと凹んでましたが、浮標識は、間近で見た事なかったのでちょっと満足。 

おまけ。
ポールが木で出来てる標識
  20090827室蘭