明日は、北海優駿(ダービー)
 写真は、本文と全く関係がありません。

 一泊二日の旅ですが、細々と荷物が多い。カメラが重い。できるだけ減らしたいところ。北海道だし、12-24と28-75を中心に。ナイター競馬、手持ちの望遠だと暗くて写らないから、持っていかない。FA35とFA50は持っていく。軽いから。

 最近、タムロンの28-75(A09)が使い勝手がいいですね。明るいし。評判いいだけあるなー。広角、16mmあったら万々歳なんだけど。それは求め過ぎかな。

 もうちょっとシコシコと支度をして、出来上がったら早めに寝よう。
 明日は、5時に起きないと。遅くとも6時半には家を出ないと間に合わないよ。張り切って8時の飛行機とか予約したのが失策か。旅費を安くするので仕方が無かったのだよ。。