先週、Yahoo!の急上昇キーワードが時代を映す鏡ということで、そこからのサイン読みで予想すると書いたけども、ざっと、急上昇キーワードをみたら、人名がやっぱり多い。それはそれでおいといて、先週で目についたのが、金曜日の"サブリミナル手法"と"ポールウィンナー"か。

 どないせいよと。
 サブリミナル手法は、ウオッカの復活劇を必要以上に煽る競馬マスコミの……的な書き方もできるだろうけども、強いだろ、このメンツ、牝馬限定戦、55キロなら。"ポールウィンナー"は、アマポーラとちょっと語幹がにてる。これも、無理だろ。"ポー"だけやんか。

 ビビッとこんな。

 知人の編集長O(大予言メルマガに登録したら無料で予想見れます。)は、ヤマニンベルメイユから攻めると。ふーん。とりあえずは、ウォッカから考えるか。近年の流れで、"海外帰りは消し"ってのは、あんまり当てにはならんです。この先の予定がよくわかんないですが、ここから、安田記念→宝塚記念と回るなら、国内初戦のここはメイチではないでしょうし、メンバー的にそこまで仕上げる必要はないと陣営が考えてもおかしくはないかと。

 足元救われる可能性は十二分にあり。
 強かったら、あー、やっぱり強いのねーで終了。

 ◎10.ムードインディゴは、休み明け初戦は見せ場なしも、ひと叩きされての上積み&内田博騎手への手代わりは、一発がけの匂いがプンプン。枠なり中団で辛抱して、直線向いてちょい外を突き抜けて来れれば。頭まであると見て◎。

 ○14.カワカミプリンセス。最初は、こっちから入ろうかなーと思ったのですが、勝ちきれない近走&横山典騎手、そこそこ先行するとは思いますが、最後、ズドンとやられそうな気が。イメージ的には、これが前で、その外からムードインディゴが差し切るイメージです。

 ▲13.リトルアマポーラ。ルメールが乗ってくれたらなぁ。いないけど。エリザベス女王杯勝ちはルメールの手腕も大きかったので過信は禁物。注6.ウォッカは、枠なり先手でそのまま押し切りも十分あるとは思うのですが、先週よりは外がのび始めてくると思うので。馬場渋れば内は重くなると見て。そうなると、外からスルスルと。5着の予感。

◎10.ムードインディゴ
○14.カワカミプリンセス
▲13.リトルアマポーラ
注6.ウォッカ
△17.レジネッタ
△1.ショウナンラノビア
△5.ザレマ
△8.チェレブリタ
△11.ヤマニンベルメイユ
△12.ジョリーダンス

 ヒモが多い。
 9頭流しか。3連単1着固定だと、72点張り??先週、印の通りに1着固定の3連単買ってたら280万円ゲットだったんだけどなー。うーん、どうしよう。悩める。