出張から繰り出す引越にかまかけて、運動をめっきりさぼっていた。
 体重が大幅に増えるという大惨事は今の所は免れているけれど、まだまだ痩せないと駄目なので、この3連休は真面目に運動。昨日は、ゴールドジムへ。以前やっていたメモを見ながらやってみるも、同じウェイト・同じ回数ができない。トホホ。完全に体がなまってるよ。

 そして、今日は、午後からはカメラ片手に散歩。
 絶対に一万歩以上は歩くと近い、歩きまくった結果は、19542歩。3メッツ以上の歩数は、15684歩。カメラ片手にフラフラと歩き回っていたので、退屈はしなかったけど、かなりくたびれました。昨日の疲れも残っていたので、レンズは、軽いFA35だけをつけることに。ズームレンズ、なんだかんだで重いので。装備を軽くしたのは正解も、FA35は、街撮りだとちょっと画角が狭いかなぁ。28mmぐらいの単焦点が欲しいなぁ。
 

 で、散歩中に見かけたのが上記の車。廃屋の庭先で眠っている車なのですが、見つけた最初は、「うぉ!SR311???」とディープインパクトな衝撃を受けたのですが、家に帰ってよくよく見たら、違いました。似て非なる物。庭先でちょこんと眠る姿は、雰囲気はあったなぁ。


 

 散歩は、大森駅西口を出た所からすぐにある、馬込文士村と呼ばれる地域をフラフラと。何かあるかなと思いながらでかけたけども、今は、一般住宅街なので、大して見所はなし。文豪たちの生家がそのまま保存されている訳ではないので。坂が多くて、いい運動にはなったけど。


 


20090515大森近辺20090515大森近辺20090515大森近辺
20090515大森近辺20090515大森近辺20090515大森近辺
20090515大森近辺20090515大森近辺20090515大森近辺
20090515大森近辺

 適当にピックアップして並べたけど、やたらと縦で撮ってるよなぁ。

 散歩する時には、軽い装備で歩きたいので、K20D+FA35で行動しました。本体の重さがあるから、コンデジと比べたら重いけど、ズームレンズをつける事を考えるとかなり軽い。単焦点は、軽くて明るいからやっぱり便利。

 なんですが。

 もうちょっと、画角が広い単焦点が欲しい。
 現行モデルだと、FA31は10万超えて手が出ないし。DA21は、F3.2ってのがなんか気に入らない。無い物ねだりしても仕方が無いし、色々工夫するかなー。

 カメラですが、PENTAXも新機種が出ますが、オリンパスの新機種も非常に気になる所。ボーナス商戦前に、色々と新商品が出るのはなんか楽しみですねぇ。