LOSTのシーズン4を全部見終えた。
 夕べは、DVD3枚見てしまった。シーズン1から見始めて、東京に出てきてスカパー解約してみるのをやめて、引越しして落ち着いたからDVDで一気に見た。当初の流れから、どんどんと壮大になり、壮大になりなってなってなりすぎて、だからどないやねん!という感じでシーズン5に突入。

 シリーズもので面白いけど、謎解きが長すぎる感も。
 シーズン5を見るのは何ヶ月先になるのかなー。

 で、木曜日から振り替え休日で3連休になるので、色々とDVDをまとめて借りてきました。少し気になっていた、ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ <ファースト・シーズン>が、まとめて借りたら1週間で1200円だったのでとりあえず借りる。まだ、見てないけど。どんなもんかね。値落ち激しいのは、稼動が悪いからか。

 3月末に引っ越してそろそろ2ヶ月になりますが、やっと落ち着いた感じ。レオパレス生活の頃は、DVDを見るにしても部屋は狭いし、音は漏れるし、2階のクレイジーは煩いしで気を使ってました。というか、見る気がしなかった。家でのんびりするというのが、のんびり出来ない環境だったので。映画を見るのは好きなので、最近は、色々と見始めております。

 昔はなぁというとおっさん臭いですが、TUTAYAでDVDを借りるといつも思うのが、レンタルビデオ時代の、でかいパッケージ。5本1000円とかで映画が借りれたりする日とか、まとめて借りるわけですが、かなりのボリューム。引きこもりで10本見てやると10本借りたりした日にゃ、持ち帰るだけで大変だった。

 自転車の前かごが全部ビデオテープで埋まっていたなぁ。

 それに比べると、DVDは、なんと楽な事か。あ、ビデオテープの頃は、ビデオデッキの中にテープが巻き込んだりもしてたなー。そーゆー不安もない。気楽よのう。

  最近、王道的な競馬予想もするのですが、邪道的なものでなんか面白いものはないかなと考えていて、昔ながらのサイン読みを考えてました。で、サイン読みの基となるもの、昔ならレーシングインフォメーションとか、JRAのポスターとかカレンダーとかが主流でしたが、検索ワードの上位でどうだと。

 Yahoo!の検索ワードランキングですが、5月7日分の1位は、「南の島の管理人」で、5月8日分の1位は、「ライセンス 藤原一裕」となっている。ここから、ジョーカプチーノやレッドスパーダやグランプリエンゼルをどーやって導くんやって話しになるけど、ムリクリな時事ネタは無理か。

 ちなみに、今週の検索ランキングで現時点で非常に気になるのが、5月12日分で2位に入っている「羆事件」か。8位の「ンドランゲタ」も捨てがたいが。羆事件、熊=ベアーだけど、ヴィクトリアマイルに羆はおらず。

 テレビでも、検索ランキング、大きく取り扱われるから、新時代のサイン読みはこれしかないかと。ただ、これから、どーやって連想するんじゃってのが永遠の課題になるわなぁ。

 しばらくは、これで遊んでみよう。