20090224鮫洲〜立会川 - 07
 電車乗り継ぎと徒歩の時間が変わらない時は、歩くようにしている。今日は、気合いを入れて歩いたので、21605歩をマーク。まずまずだな。毎日、これぐらい歩けたら痩せるのが早いんだけど。外出予定がない日もあるからなぁ。

 本社と勤務地は、電車で行くのと歩くのと、あんまり、かわらない。乗り継ぎが微妙に悪いからなんだけど、できるだけ、歩くようにしている。その方が、健康的だし。慣れてきたら、別段、歩いても疲れない。

 で、いつもの道で、前々から気になっていた所を、帰りに寄り道しました。



 
20090224鮫洲〜立会川 - 10
20090224鮫洲〜立会川 - 11
20090224鮫洲〜立会川 - 12
20090224鮫洲〜立会川 - 13
 坂本龍馬像。
 前は、立会川の駅前に立っていたんだけど、いつの間にか移動したらしい。前々から、立会川に架かる橋に、「坂本龍馬像80m」と書いてあるから気になってたのですが、見に行ったら、どえらい場所に設置されてました。

20090224鮫洲〜立会川 - 14
 後ろは、民家ゼヨ!

20090224鮫洲〜立会川 - 15
 反対側は、工事中ゼヨ!

 設置場所を探すのは大変だし、移設も大変だから、近隣住民の方は尽力されたとは思うのですが、ちょっと、微妙な場所でした。前々から、龍馬像は気になっていたので、高知競馬&大井競馬&龍馬像をなんとかできんかと思ってたのですが。

 何かの時に、ネタで使おう。

 ただ、気になるのは、通りを挟んで民家だし、あんまり、人が殺到したら問題になったりしないのかな、とも。殺到する事はないとは思うんだけど。大井競馬場に行く時に、立会川が最寄り駅の方は、一度、お立ち寄りください。


 
大きな地図で見る   

 場所は、ここ。大井競馬場との相関関係は、大きな地図を見てご確認ください。

 明日は、川崎競馬場、エンプレス杯。場内イベントです。