クリスマス・イブです。
 色んなクリスマスソングがありますが、やっぱり、BAND AIDの"Do they know it's Christmas?" は、何回聞いても良いですね。ビデオクリップは、4分ものしかないのですが、アーチストからのメッセージが入ってるフルバージョンが一番良いです。今夜は、LIVE AIDのDVDを見ながらまったりと。

 今日は、会社引きこもりだったので、帰宅してから1時間程歩きました。

▼今日の万歩計
12694歩(9871歩)7.4Ex

 今朝、体重を量ったら105キロを切っていたので、歩くのは1万歩キープを。とんとん拍子で減っていけば良いんだけど。次の検査が1月下旬に控えているので、それに向かってできるならば100キロは切っておきたい。

 体重落として、血糖値が下がってないとやばいんだけど。頼むよ〜。

 

クリスマスイブにいすず本社前で抗議活動

 最近、”派遣切り”がキーワードで、マスコミを賑わしてますが、通勤途中、いすず本社前で抗議行動。通勤途中なので、さくっと通り過ぎただけですが、輸出産業は、これからドンドン大変になりそうだなぁ。

 この前、吞み会で、景気が悪いと感じるか?というのを色々と話してたんだけど、日常生活的に、値上げが激しくて辛いとかはないし、仕事も大きくは変わらないと。金融や輸出関係がダイレクトにきついのでは?って結論に達した。景気に大きく左右される職種ってのは、なんだかんだで、大変ですね。

 最近、ダイエットばかりで写真はさっぱり。

20081224の空

 通勤途中の空。曇天がよりハードに曇天に見える、駄目駄目なデキ。

 さて、ダニエルでも呑んで、LIVE AIDのDVDを堪能するか。