今朝の体重は、105キロジャスト。

 110キロから100キロを切る折り返し地点に突入。ただ、そこで終わりじゃないんだけど。100キロを切ったら、90キロを切る所まで頑張らないとなりません。それぐらいまでになって、筋トレ続けてたら、そこそこのガタイになるかなぁ。1ヶ月で5キロとしたら、えーっと、1月中に100キロを切って、4月初旬で90キロを切るぐらいになるのか? 

 ならんとやばいのだけどのう。

▼今日の運動
バイク 30分 238.8Kcal
ラットプットダウン 48kg×10×4
アームカール 18Kg×10×3
レッグプレス 116kg×10×4
アダクター 50kg×10×3
ペックフライ 36kg×10×3
ローイング 49.8kg×10×3
チェストプレス 48kg×10×3
ウォーキング 30分 195Kcal

▼今日の万歩計
10852歩(9020歩)6.5Ex

 今日は、ジムでも歩いたのですが、万歩計のノルマ1万歩に全く届かないぐらい歩いてなかったので、ジムが終わってから一休みして、40分ぐらい近所を徘徊してました。100円均一で買いたいものがあったので店に向かい、それから家と逆方向に向かい歩き、そして、帰路について歩数を稼ぎました。

 10Kcalでも消費したいので。

 マシントレーニングですが、レッグプレスとペックフライ、チェストプレスは、次回から増量しようかな。特に、レッグプレスは、116kg×10×4でも大して辛くないので。アームカールは、あまり進歩がないですが。腕が弱い、腕が。自宅でも腕立て伏せしようかな。

 家酒は、ビールは全くない状態で、なおかつ、帰りにコンビニで買うってのもやめました。家で飲まないので、つまみも何もないです。冷蔵庫は、水と缶コーヒーだけなのですが、この前部屋の模様替えをしたら、ジャックダニエルのリッタービンと黒霧島を発見。っていうか、前からあるのはわかってたんですが。

 さて、こやつらをどうするか。
 容赦なく捨ててしまうかと思ったのですが、名残惜しく。ナイトキャップ程度に、バーボンをストレートでチビチビ呑むなら大丈夫かな。すでに、呑んでる状態で言うのもなんだけど。ロックでガンガン呑むとつまみが欲しくなるし、冬だし常温で。最近、体力が落ちて来てたのか、あんまり、ウィスキーとかを体が欲しなかったんです。ビールとか、ホッピーとか、サクサク呑める系ばっかり呑んでたんですが、久々に呑むと、ダニエルはさらっとしてるし呑みやすい。

 バーボンではなく、ケンタッキーウィスキーですが、やっぱり、よくできてるな。

 明日の朝は、105キロを切ってますように。
 ジャックダニエルに祈りを込めて。つまみは食べずにストレートで。