ブラウザは、なんだかんだで、ここ数年、firefoxを使い続けてきた。タブブラウザで使い勝手も良いし、無料だし。それなりに、安定しているので気に入っていたのだけど、諸々の事情により、safariに乗り換える事にした。

 理由としては、非常に単純なんだけど、mobile meでブックマークの同期が出来るから。iPhoneとMacでブックマークの同期が出来るのは、やっぱり便利でしょ。iPhoneは、基本的にPCサイトを閲覧する事になるから、いつも使っている環境とシンクロしている方が、何かと便利だろうと。あと、ブックマークの整理をするのにiPhoneは面倒だし。

 勝手にシンクロしてくれるのは、凄く便利です。アドレス帳も、ブックマークもカレンダーも、Macで更新したら、いつのまにかiPhoneに反映されている。mobile meの機能は、かなり、気に入ってきました。

20081021ひまわり

 今回の帯広旅行で撮ったヒマワリ。
 10月下旬でこの咲き誇りはなんなんだ。異常気象?種類が違う?小振りのヒマワリだったけど。