20080830_1

 昨日は、新宿のペンタックスフォーラムへ。K10Dの後ピン調整と、クリーニングをしてもらうために。工場送り、宅配便で返送されてきます。9月17日以降に戻ってきますが、結構、時間がかかるね。K20Dを入手しておいて良かった。

 新宿に出て、腹が減ったので適当なカレー屋で早めの晩飯。あまり、美味しくなく。このまま帰るのも退屈だしと、上野にいると思われるOさんにメール。立ち呑み行くか!と誘い。新宿→上野へ移動。

20080830_2

 もうちょっと、キリッと写って欲しかった。酔っ払ってるし、手振れ補正がかけられているようで、自分がフラフラしているから、ISOが低い?若干、ブレ気味の立ち飲み屋風景。

 たきおかは、間口は狭いけど、鰻の寝床で、奥行きがあり、かなりの人数が入れる。手前はカウンターだけですが、奥はテーブル席もあり、2〜3人で談笑しながら軽く飲むには安くて手ごろ。

 なんですが。
 軽く談笑するはずが、盛り上がってしまい、23時まで。19時から呑み始めたから、4時間程立ちっ放しで呑みっぱなし。でも、黒ホッピーは、あんまり残らないから楽だねぇ。

 話題としては、

・今後の人生について
・どうやったら、過去の過ちをリセットして人並みになれるか?
・不良中年の会を発足してゴルフに行きたい
・不良中年の会は、呑む・打つ(ゴルフ)・打つ(博打)で、買う(女)はしない。

 話はまとまらず。
 メモ帳に意味不明のラクガキが多数。ダルな呑みだった。