No Satisfaction

競馬関係の仕事してます。写真撮るのは好きですが、ヘタです。

2016年03月

今日は慌ただしいので、朝からがっつり。いつも、がっつりだけど。ホテルは素泊まりだったので、朝ひろめ市場。

カツ丼とおでん4品で770円は価格破壊。おでん、タケノコ美味かった。

食後のデザートは、文旦生搾りジュース。400円也。美味い。

今日も1日頑張るかー。

腰も指も痛いけどよー。

高知におります。

夕べは、初めて行く店で痛飲。

土佐のいごっそう「亀次」

鰹の塩叩き。明神丸の系列とのこと。鰹の塩叩きは、ゆず酢と一緒に食うとさらに美味し。

米豚しゃぶサラダ。
米豚が、しっかりしててびっくり。

フルーツトマト。
トマト好きにはたまらん。

フルーツトマトの天ぷら。
どんなもんや?揚げることで甘みが引き立ちこれもよし。

写真とるの忘れましたが、ウツボの唐揚げ、米豚のとんかつなどを堪能。

酒はこれ、ダバダ火振。
栗の香ばしさが少しマイルドな感じがしたかなあ?前に呑んだのと少し違う感じ。

本日は高知競馬場へ。

左手の親指は痛いまま。しかも、昨日、どこかでひねったのか、高知に着いてから右脇腹の後ろが痛い。満身創痍ではないですが、頑張って写真撮ります。

いつ頃からか忘れたけど、左手に力が入らなくなったりしてました。力が入らないというか、ものを握ると親指の付け根が痛いのです。

なんじゃこれとおもいネットで色々検索したところ、母指CM関節症 ってのになったようです。

とりあえずは、テーピングして症状が和らぐか様子を見て、駄目だったら病院に行こうと思います。

レンズを握って焦点距離調整するだけでも痛い。はやくよくなんないかね。

ブログ、思いっきりサボってましたが、 毎日更新を目指して頑張ります。

2月27日(土)に、浜松でAnomalyがあったので、その翌日に天竜浜名湖鉄道を乗りに行きました。

浜松駅

浜松駅から新所原駅までは、東海道本線で移動、運賃は500円也。

JRと天竜浜名湖鉄道の駅は、前は隣接していたようですが、今は離れていました。
おなかが減ったので、ひとまずはランチ。ここでは当然、

でしょう。
弁当を買って車中で食べる選択肢もありましたが、

鰻丼、一匹丸乗り、2100円也。美味かった!

座敷の部屋は席数が10もないので、混雑時にはみんなで譲り合って使いましょう。

鰻丼食べて腹もふくれたので早速乗車。

目的地は、

です。ゆりかもめが集う駅。初めて行きますが、どんな感じでしょうかね〜。

電車が到着したときにもお出迎えしてくれましたが、その後も、たくさんのゆりかもめがいました。電車とゆりかもめを一緒に撮りたいなぁと思ってたのですが、この後すぐにゆりかもめはどこかへ飛び立ってしまいました。

ありゃー、下り列車が来るまでに戻ってきてくれよと思っていると、ボランティアスタッフの方が、大量の餌を持って登場。この村でしか見る事ができない風景をみせいたいから、餌付けをしているとおっしゃってました。

それで、

なんとかこんな感じで撮影成功。
車中から見ても凄い迫力だったろうなー。

記者は時間に1本しか走ってないのですが、あっという間の1時間でした。

後部の車窓からみると、おじさんは餌をあげて、ゆりかもめを呼び寄せててくれました。
盛大なるカモメの見送り。

軽く会釈すると、おじさんも手を上げてくれました。

12月半ばから1月半ばの寒い時期がいいとおっしゃってたので、また、遊びに行きたいですね〜。